【吹き抜け足場の上に脚立】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


可児市の入居者が退去した空き家の吹き抜けクロス貼り替えのために足場を組み立てています。

背の高いアルミ脚立2脚にアルミ伸縮道板をベースに床根太を組み合板をビス留めして床構面を作りました。

横ぶれしない様に壁の水平見切り材からサポートを取り動かない床面が出来ました。

ただその床面に立っても天井に手が届きませんので、その床面に低い脚立を置き道板を掛ける事にしプリウスで運搬して搬入しました。

脚立と道板を設置しましたが後は内装職人さんが使いやすい位置に移動して使っていただければと思います。

足場から階段へも道板を掛けたりしましたが階段を登る時には邪魔になるし狭い部分での足場設置は難しいですね。

後は内装職人さんと直して対応していきたいと思います。
事故のない様にお仕事お願いします。

足場板をプリウスに積んで運搬して搬入しました。

アルミ脚立や足場板で高い部分も手が届きます。

床面は合板打ち付けしっかりしています。