【空き家の離れにエアコン取付】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家DIYリノベーション物件の入居者が空き家離れのキッチンと和室にエアコンを付けられました。

むかし働いていた関係で知り合いの電気屋さんだそうで、三河からわざわざ各務原までエアコン取付工事に来てくださいました。

ちょっと残念なのはエアコンの配管を空けたい外部に雨戸戸袋があり配管ができないため室内で配管を下に下げて雨戸より下部の位置で外部に出さざるを得なかった事です。

室内に配管が露出して見苦しいですが、冷蔵庫を置くので見えにくくなるとの事でした。

西面も南面も両面の壁共に戸袋があり、この方法しか無かった様です。

天井が低く窓上にも設置が出来ない高さでの設置ですので仕方がないですね。

和室は十分な高さがあり窓上に設置できた様ですね。

内装DIY工事が終わっても各専門職人さんの力を借りてキッチンを完成させています。

キッチンに付けたエアコン配管は室内に配管です。

雨戸戸袋下部から配管を外部に出しています。

和室のエアコンは窓上位置で設置できました。