【空き家をDIYする若者との出会い】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家を購入してDIY改修している若者との出会いがあった。

きっかけは外部の桁の腐食が気になり構造的に問題は無いかという質問でした。

現地を確認させてもらい構造的に問題は無い事をお知らせしてDIY中の室内を確認させてもらいました。

20代の若者ですが空き家を購入して自分自身でDIYを行い改修しているという。

塗装や大工、クロス貼などもやっておりDIYならではの納まりもありますが格安の賃貸住宅として提供したいとの事です。

いろいろお話ししていると私と志が同じなので息子より若いですが今後も応援していきたいと思います。

まずは完成したら入居者を紹介して彼の収入をアップさせる事が必要です。

その後も彼と空き家活用が一緒にできる事を探して取り組んでいければ良いなあと思います。

自分の息子達は大企業に勤務して零細企業を受け継ぐ事は無いけど、無関係の志ある若者に託すのも良いのでは無いかと思います。

空き家を活用する子育てママやDIY男子など今後が楽しみですね。

キッチンの床壁をDIYで仕上げていました。

一戸建て古家を購入しDIY改修中にお伺いしました。

床壁をDIYでクロス貼りなど仕上げた若者との出会い