【クロスへ塗装前の準備作業】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家の整備を行なっています。

既に外壁にブリックタイルを貼りリビング収納棚にコミック本を並べた空き家です。

ダイニングのクロスが特に汚れているので塗装をする事にしました。

クロスに直に塗装するのですが、うまくいくのか不安ですが、まずはマスキングテープやマスカーで塗装部分以外が汚れない様に保護します。

これが細かい作業であまり好きでは無いのですが、他を汚してしまうのも嫌なのでイヤイヤやってます。

またテレビドアホンやスイッチやコンセントカバーも外して塗装する事にしましたが、スイッチパネルを外す時に蓋の爪が折れてしまいました。

樹脂は古くなると脆く弱くなり割れたり破損しやすいですね。

塗装後にスイッチプレートの交換が必要ですね。

またテレドアミーという電話をインターホンとして使う機器も外しましたが、既にTVホンにしているので使っていませんが、穴が空くので付けたままです。

様々な機器を取り外して塗装後に再取り付けしますが、壊さない様に注意が必要ですね。

スイッチや各種機器を外して塗装します。

下部はマスカーで汚れないように保護します。

塗装しない部分との境はマスキングテープで保護します。