【庭の枯れ木を伐採し運搬】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家で目隠しフェンスを設置しましたが、順調に完成して時間が余ったので庭の整備をしました。

枯れ木があったので枝を細かく払い、幹も伐採しました。

これの処分をどうしようかと考えていて近くで空き家を貸した家が、イベントで炊き木で羽釜ご飯を炊いたり、ピザ釜をやっているので枝を燃料として燃やしてもらおうとプリウスに積んで運びました。

あいにくお留守でしたが、勝手に庭に下ろして来ました。

カッコよく言うと地球温暖化防止のための再生可能エネルギーのバイオマス燃料なのです。

木を燃やして発電するのはバイオマス発電といいますが木はCO2を吸って成長するので再生可能エネルギーなんですね。

地球に良いことしていると勝手に信じてます。(*´艸`)キャ

枯れた庭木の枝や幹を切り伐採

伐採した枯れ木を運んだ燃やして利用してもらいます。

枯れた庭木を伐採します。