【山県市の女性シェアハウスを見学】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県の山県市に女性シェアハウスが完成したので見学してきました。

岐阜市の北隣の街にあった空き家を女性大家さんが購入したので、岐阜女子大学の住居学科をご紹介し、女性シェアハウスとしてプレゼンしてもらいました。

その後、学生と共にDIY工事を進めて来られ、やっと完成しお披露目会が開催されました。

うちから提供したタンスや飾り棚も把手を交換するなどして上手く活用されていました。

しかし改修前のボロ空き家を知っているので素晴らしいDIY改修です。

女性ならではの細かい部分までのこだわりとセンスの良さが際立ちます。

すでに岐阜女子大学の学生の入居が決まっていると聞いていますが、全て家具家電も揃っているので身の回りのものだけ持っきて住めるにはお手軽で良いですね。

都会でなくても田舎でも仲間と楽しく住めるコミュニティのあるシェアハウスが増えると良いですね。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

リビングの内装も家具もオシャレにステージング

青い外壁と青い空、そして風見鶏

DIYを行った女子大生がモデルになって撮影