【水圧検査と下水枡高さ調整】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家のトイレを汲み取り便所から水洗洋式トイレにするために下水配管工事を行いました。

配管埋設も終わり敷地に敷き込んであった砂利を元の様に敷き込み直しました。

その後に排水枡の高さを砂利敷の高さに合わせるためディスクサンダーでカットします。
排水枡の数も幾つもあるので大変なですね。

その他、便槽部分の基礎をモルタル補修したり、水圧検査も行い給水配管に水漏れが無いかも確認しました。

これで下水道に排水が接続完了しましたので、トイレなど使って水を流しても大丈夫です。

入居中の家の下水配管工事は入居者にご不便をおかけしますが、空き家はその点で気楽ですね。

水洗化されたトイレで空き家を活用される事を願っています。

PS.ペーパーホルダー取付のためにMDF板を両面テープで接着したのですが剥がれてきました。やはり接着剤と併用じゃないと弱いですね。

給水配管の水圧検査を行い水漏れのない事を確認

たくさんある下水枡の高さを調整していきます。

下水枡の高さをディスクサンダーでカットします。