【職人さんにより下水配管工事】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家の汲み取り便所を洋式水洗トイレにDIYを進めてきましたが、プロがやるべき工事はプロ職人に任せます。

各務原市への下水工事に申請から内外部の配管工事はプロ職人に依頼しました。
やっと申請許可も降りたので工事の実施です。

トイレだけでなくお風呂やキッチン洗面など全ての雑排水を下水に流すため配管を新設するため外回りを掘り起こす大工事です。

市の規定に合った排水枡や配管、空気抜きなど設置して配管を接続していきます。
建物まわりは手掘りで行っていました。

雨水は下水に入らない様に別配管で側溝まで排水します。

水勾配を取りながら水漏れなくスムーズに排水される様に工事をするのはやはりプロ職人ですね。

プロ職人の工事とアマチュアのDIY工事の棲み分けが必要ですね。

プロ職人による下水配管工事

長い塩ビパイプをカット

手掘りで配管経路を掘っていきます。