【廊下の壁天井をDIY塗装】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家DIYリノベーション物件で、汲み取り外トイレを解体し、合併浄化槽を埋設しました。

そして室内トイレをプロ職人の大工、水道、電気、クロス、建具職人により完成させましたが、トイレ前の廊下の壁天井の塗装が未だでした。

まもなく入居者のお引越しですが、入居者DIYでは間に合わないのでヘルプに入りました。

天井塗装は塗料がたれて汚れやすいのでマスカーで養生をすると共に服装も汚れても良い使い捨てツナギを着て塗装DIYです。

塗料は水性ケンエースをローラーと刷毛で塗装しました。

塗るのは早いですが養生に手間がかかりますね。

綺麗に仕上がりましたよ。( *´艸`)

廊下の壁天井を水性ケンエースで塗装

トイレは全てプロ職人による施工

天井塗るためツナギで防御