【漆喰を子供達が手塗りです】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市空き家DIYリノベーション事業で壁の漆喰塗りイベントを入居者ママが開催しました。

多くの子育てママや子供達が集まり皆んなで楽しく壁の漆喰塗りを行いました。

最初にプロ左官職人さんに塗り方のお手本を見せていただき、そこ後に高い部分は大人が、低い部分は子供達で分担して行いました。

大人は左官コテで塗りましたが、子供達は手にビニール袋をはめて手塗りで行いました。

手の方が思い通りに動くので子供達でも上手く塗れたようです。

お昼はBBQで皆で楽しく一日を過ごしました。

その後は柱など余分に塗っている部分などの清掃が大変でしたけど。( *´艸`)

プロ左官職人さんに指導を受けて漆喰を塗ります。

子供達は手塗りで漆喰を塗りました。

大人はコテを使い漆喰を塗りますが難しいようです。