【たわむ床にベニア貼りで強化】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家DIYリノベーション事業で入居者によるDKの床補強工事を行いました。

DKの既存のクッションフロアをめくったら下地のフロアの表面がめくれたり、歩くとたわむむ強度が落ちている場所がありました。

床材の表面を平滑にして強度もアップさせる必要があったので手軽に施工できる4mm合板を床に敷き詰める事にしました。

奥様とお姉さまの二人で合板を敷き詰めてもらいましたが、配管部分やレール撤去などはサポートさせてもらいました。

配管部分の穴あけは、サークルカッターをインパクトドライバーに取り付け、直径を設定して穴あけしました。

建具の金属レールはバールで釘を抜き外しました。

専用工具も必要となる事もあるのでDIYサポートも必要ですね。

既存の傷んだ床にベニアを配置します。

キッチンの排水パイプの穴を開けます。

邪魔になるレールは外します。