【基礎巾木とシャッター塗装】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


羽島市の空き家DIYが進みます。

美濃大家の会メンバーと二人でDIYしていますが、連れがサラリーマンで土曜日しか来られないのでノンビリとDIYやってます。

シャッターやシャッター柱や壁トタンなど塗って行くと基礎巾木が緑色で非常に違和感があるので、シャッターと同じ塗料で基礎も塗ってみました。

養生テープでマスキングしてローラーで塗っていきましたが、落ち着いたいい感じになってきましたね。

茶色いタイルと同系色なので馴染んできた感じです。

またシャッター2枚も雨が続き塗れていなかったので合わせて塗りました。

これで外部のDIYはひとまず終了という事ですが、高い外壁部分は足場が必要なので時期を見てプロに依頼しようと思います。

基礎巾木も塗装しました。

残りのシャッターも塗装しました。

シャッター周りの塗装が完了し残す外壁はプロ依頼かな。