【家具を分解利用や解体処分】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家DIY事業で借りた空き家に残る残置物の片付けを入居者と共に続けています。

古い家具でもレトロ感のある無垢の整理ダンスは残しておき、飾ったり今後の利用方法を考えるため残しておきました。

逆のそれより新しい新建材のベニアでできた家具は庭で叩き壊して小さくし、乗用車のプリウスに積んで市の焼却場へ運び処分しました。

ミシン台はモーターや金属部品を外してシンプルな足と天板のみ残してキッチンの家電置台としてセットしました。

大きな家具はリサイクルショップでも受け取ってもらえない様なので、使う工夫をして活用できると良いですね。

ダメなら解体して焼却処分ですけどね。

無垢の古い家具はとっておき何かに使います。

新建材のベニアタンスは解体焼却処分です。

ミシンはモーターや余分な部品を外してテーブルとして利用。