【カチオンシーラーを下塗り】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


羽島市の空き家ですが、劣化してプリント合板に水性ケンエースを2回塗りしましたが、アクが出て変色する部分がありました。

そこで他の部分はアク止めのため下塗りとしてカチオンシーラーを塗ってから水性ケンエースを塗ってみました。

それでも劣化したプリント合板と劣化していないプリント合板では同じ塗料を塗っても仕上がりが違ってきますね。

シーラーで抑えても下からアクが染み出して来るので、なかなか塗装は難しいですね。

やはり古い仕上げにはベニアを貼ってクロス貼りが一番トラブルがない方法ですね。

まあ古いボロ家なので綺麗になれば良いだけですけど。( *´艸`)
残っていたカチオンシーラーを下塗りに使います。

刷毛で塗ってみました。

劣化の有無によりシーラーしても違いが出ますね。