【ボールタップの浮力アップ】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の退去で空き家になった家の不具合を直しています。

便器で満水になっても止水せず、水が少しずつ漏れており、市の水道部からも漏水ありと注意を受けていました。

便器タンクのボールタップの止水弁の締まりが悪くなって来ており全部品交換かなとも思いましたが、ボールタップを持ち上げると水が止まりましたので止水弁が劣化して浮力が不足していると思い対策しました。

スタイロフォームをカットしてボールに防水テープで巻き付けて固定して取り付けました。

これで浮力がアップして止水はできましたが、あくまで応急処置ですので本来は止水弁の交換が必要です。

浮力を調整するネジもあるのでは何故か回らないので異例の方法を取りましたが、大家さんが極力費用をかけない様にという要望もあり、ご勘弁をお願いします。

ボールタップの浮力をアップして止水しました。

スタイロフォームをカットします。

浮きボールに防水テープで貼り付けます。