【空き家の壁に羽目板貼り】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


羽島市の空き家DIYが続きます。

傷んだプリント合板の上にパイン材の羽目板を貼っていきます。

すでにサンディングと塗装を終わった羽目板の1枚目は苦労して額縁形状をカットして貼り付けましたので後は順調です。

既存のプリント合板に下地胴縁が入っていますので、その位置を墨出します。

パイン羽目板をはめ込み、あて木をあてて羽目板が痛まない様にして金槌で叩き込み実(サネ)に入れ込みます。

その後にラインを引いた位置でビスを打ち込み固定しました。

あとはこれの繰り返しですね。
下地の位置にラインを引きます。

あて木を叩き羽目板を実にはめ込んでいきます。

下地位置でビスで固定します。