【空き家の壁に羽目板を貼る】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


いよいよ羽島市の空き家の劣化したプリント合板の上にパイン材羽目板を貼っていきます。

いざ貼ろうと思ったらドア枠の額縁が出っ張っていて壁に密着しませんでした。

そこで出っ張った額縁の寸法を移し取りノコギリでカットしました。

さらに額縁の上と下では壁の位置が同一面でなく違っているので、それに合わせてカットしました。

ちょっと複雑な加工になりましたが上手くはめ込みできて1枚目の羽目板を取り付ける事ができました。

ペンキ塗装や左官塗り壁と違い出っ張り部分などは合わせてカットする技術が必要ですね。

大工技術も奥深いですね。
ドア周りは額縁など出っ張り複雑な収まりになっています。

その形状に合わせて羽目板をカットします。

ピッタリとハマりました。多少の隙間はご勘弁。