【床材をホームセンターで物色】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


羽島市の空き家の2階床に貼る材料をホームセンターで物色しました。

100均では300角の薄い材料しかありませんでしたが、ホームセンターでは500角の厚いタイルカーペットがありましたので注目しています。

値段も1枚300円ほどですので1m2あたり1200円です。

100均の薄い300角だと1m2あたり1111円ですが厚みや耐久性を考えるとホームセンターですね。

天井や壁の工事が終われば購入したいと思います。

またカフェ板という杉の30mm厚の床板が販売していました。

200✖️2000mmなので2910円/m2で坪1万ですが、厚みが30mmと通常に2倍あることを考えると安いです。

またどこかで使いたいと思いますがホームセンター巡りも具体的な物件のDIY改修という目的をもって行くと目の付け所も違ってきますね。

タイルカーペットは1枚300円

3箱必要となるので15000円弱ですね。

杉の厚板が魅力的ですね。