【羽島オフィスのDIY開始】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


羽島市役所近くの空き店舗をオフィスにするため、美濃大家の会メンバーとDIYが始まりました。

まずは2階天井テックスの塗装です。

雨漏り跡があったり天井テックスが外れて下がっているのでビス留めして固定してビス穴をパテで埋めました。

また廻り縁が特殊なカーブデザインなのでマスキングテープを貼ってもにじんだり塗り残し部分が出るので釘抜きで全て外して塗装後に復旧することにしました。

準備作業をきちんとしてからの塗装DIYとなりますが、段取りが大切ですね。

廻り縁を全て外して塗装後に再取り付けします

浮いた天井テックス材をビス留めします

ビス留めの穴をパテ処理します