【メラミンスポンジで汚れ落とし】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


築50年の各務原市の空き家ですが、まだまだ気になる所があり綺麗に清掃しています。

キッチンの柱は汚れがひどかったので水性バトンでダークブラウン色に塗装しましたが、玄関の柱はそれほど汚れていませんでしたので塗装しませんでした。

しかし壁を塗ったり畳や襖が貼り替えて綺麗になると、これまで気にならなかった汚れが気になる様になりました。

特に玄関から床に上がる部分の柱は登る時に手をつくので汚れも付着しています。

水拭きや洗剤でもなかなか汚れが落ちなかったので100均のメラミンスポンジを使ってみました。

スポンジに水を含ませて汚れを擦ると、みるみる汚れが落ちていきます。

汚れを削り取るらしいのですが頑固な汚れには良いかもしれません。

皆さんも試してみてくださいね。

玄関内の柱の汚れが気になり掃除します。

メラミンスポンジで汚れを落としました。

100均で購入したメラミンスポンジ