【空き家の浴室を塗装】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


築50年となる各務原市の空き家を美濃大家の会メンバーでDIYしています。

今回は浴室の壁天井塗装です。

カビが酷かったのでサンディング後に水性シリコン塗料を塗りました。

マスカーで養生を行い壁や天井の周辺部は刷毛で塗装を行い中央部はローラー塗装です。

手の届かない高い部分は延長棒を付けてローラー仕上げです。

一度塗りではムラが目立つので2度塗りすると綺麗になりました。

広さは狭いけど自動湯張りやサーモシャワー水栓やアルミ折戸も付いた素敵な浴室になりました。

入居者が満足していただけると良いですね。

浴室の壁に水性シリコンを刷毛塗装

高い部分はローラーに延長棒を付けて塗りました。