【押入れの床と中段の応急措置】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


築50年の各務原市の空き家DIYですが押入れの修理をしました

床合板が剥離していますしたので、本来ならめくって貼り替えですが、応急措置としてガムテープ貼り合板の剥がれを抑えました。

この上にスノコでも敷いてもらえば剥がれる事なく問題なく使えると思います。

また中段には新聞が糊で接着されていましたのでシール剥がし材を吹き付け糊を溶かし、ヘラで擦り取りました。

これで押入れの痛みや汚れは無くなりましたが、ベニア仕上げには古さを感じますね。

建物が古いのでちょうど良いバランスかと思います。
押入れ床合板の剥離はガムテープを貼って応急処置

中段の新聞紙はシール剥がし材で接着を剥離

中段は綺麗になりました。