【脱衣室にフロアー重ね貼り】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


築50年の各務原市の空き家をDIY改修していますが、今回は脱衣室の床貼りです。

浴室建具が木製だったため水切りが悪く脱衣室の床も腐食や汚れが酷かったのでDIYで直しました。

既設の床の上に合板フロアーに接着剤を塗布して釘打ちして留めていきました。

敷居が直角に入っていないので寸法を測りつつ斜めにカットするのが面倒でしたが何とか治りました。

苦労したのは浴室入口の敷居がタイルで盛り上がっているためフロアーが連続して貼れない事でした。

仕方なく巾木を平に接着し敷居の重ね貼りとすることで納まりました。

小さな隙間にはパテを埋めて着色することで対応して完成です。

見違える様に輝く美しい床に変身ですね。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

合板フロアーを重ね貼りです。

既設の痛んだ床です。

新しい床を貼り輝いています。