【水栓のパッキングを交換】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原でシェアハウスとなる空き家を整備していて、洗濯機の給水管を外したら水が漏っており、強く閉めても止まりませんでした。

パッキングが悪いと思い水道メーターのバルブを止めて蛇口を分解してパッキングを確認するとゴムが無くなっていました。

これでは水が漏るのはあたりまえです。

手持ちが無かったので、外部の地下散水栓のパッキングを取り外して取り付けたら水漏れは治りました。

ゴムパッキングは消耗品なのでDIYで取り替え出来ますので自分でやってみましょう。

ただ蛇口のネジ部を外すのにペンチでは難しいので、レンチやパイプレンチがあると良いですね。
ゴムが無くなったパッキング比較

他から取り出したパッキングに取り替えします。

ハンドル取り付けて水漏れ無く完了です。