【メッシュテープでひび割れを補強】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


築50年の各務原市の空き家をDIYで直しています。

砂壁への漆喰塗りでひび割れや剥離などトラブルが続き、やはり下地から直さないといけない思い表面の砂壁をめくりました。

すると表面ではわずかなヘアークラック程度でしたが下地では大きなひび割れがあらわになってきました。

そのまま漆喰を塗っても再びひび割れが発生すると思われるので、メッシュテープを貼ってひび割れを補強しました。

メッシュテープは下地補修パテを塗り込み固定しましたので、この上に漆喰仕上げを行います。

さて上手く仕上がるでしょうか?

ひび割れにメッシュテープを貼ります。

下地パテでメッシュテープを塗り込み接着します。

ひび割れ補強工事の完成です。