【空き家を管理しています】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家を管理しています。

空き家といっても海外出張のため年に1度くらいしか帰国されないので、その間は空き家で、良い状態で維持管理するために行なっています。

大きな草は手で引いたり除草剤を撒いたりしています。

また、水回り設備にも水を流して排水枡に封水を行い、排水配管からの匂いの流入や虫の侵入を防ぎます。

窓も開けて通風を行い、建物内の湿気や匂いを排出します。

この様な空き家管理を毎月行なって、建物を良いコンディションで維持管理しています。

また台風や積雪、地震の後は特に念入りに建物に損傷がないか既存住宅の状況を目視調査を行います。

さらに郵便物を保管して重要なものは海外へ郵送いたします。

帰国した時はすぐに快適に暮らせる様に空き家を維持管理するのは大切ですね。

#岐阜県各務原市 - 管理している空き家の場所
#年に1度の帰国 - 空き家の所有者の帰国頻度
#維持管理 - 空き家を良い状態に保つための活動
#除草作業 - 草を手で引いたり除草剤を撒く作業
#水回り設備の保守 - 水を流して排水枡に封水をすることで匂いや虫の侵入を防ぐ
#通風 - 窓を開けて建物内の湿気や匂いを排出する
#定期的な目視調査 - 台風、積雪、地震後の建物の損傷チェック
#郵便物の管理 - 保管と重要な郵便物の海外への郵送
#快適な帰国準備 - 帰国時にすぐに快適に暮らせるようにするための管理

草引きや除草剤散布を行います。

排水配管に水を流し封水を行います。

窓を開けて通風を行います。