【美濃市の空き家を見学】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県美濃市の空き家を見学してきました。

相続された実家が空き家になっており、ご親族で利用される事も無く、売却希望とのことでした。

一部に雨漏りがあり腐食していましたが、水回り設備はリフォームされており程度も良い感じです。

そのままでも住めない事もないけれど、長期的には外装塗装など行う必要はありそうです。

美濃市でも駅からは遠いですが、長良川や板取川も近く、自然の中で暮らしたい方には良い立地かもしれませんね。

ただ昔からの家で接道関係がいまいちよろしくなく、隣地の土地を通って車も出入りしているみたいです。

隣地の土地を購入して接道させるか、借地契約を結んでから売買しないといけないと思われます。

また境界もはっきりさせるには確定測量をおこな必要がありますが、多額に費用がかかるため売買金額を押し上げてしまいます。

なかなか地価をつけずらいエリアですが諸費用がかかるのが悩みの種ですね。

リフォーム補助金
https://www.taguchihome.com/jutakushoene/

#岐阜県美濃市
#空き家見学
#相続実家
#売却希望
#リフォーム済み水回り
#外装塗装必要
#自然豊かな立地
#接道問題
#隣地土地購入
#借地契約
#確定測量

美濃市の築50年ほどの空き家の様です。

違い棚や地袋の付いた床の間

一部に雨漏りがあり天井部が腐食