【解体される家からレスキュー下見】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の古いお宅が解体されて建て替えされるという情報があり、必要なものは差し上げますという事で見に行きました。

子ども食堂など行っている下見民団体の方のご依頼で一緒に見に行きましたが、下駄箱や食器棚、洗面化粧台などが欲しいと言います。

こちらの市民団体さんは当社の紹介で空き家を借りて自分たちでDIYしていますが、洗面化粧台や下駄箱が古かったりしており、色々と使えるものがあるそうです。

後日、私の軽トラで一緒に運搬して設置する予定となりましたが、洗面化粧台は給水給湯配管を止水して撤去する必要もあるため、後日に取り外し工事をする事にしました。

他にもキッチンやアルミ断熱窓、アルミフェンスなども取り外してレスキューしたい衝動にかられています。

このまま解体されてしまうのは可哀想だと思い、次の活躍できる場所を探したいと思います。

#解体
#レスキュー
#子ども食堂
#DIY
#空き家
#リユース
#環境
#地域活動

廃棄処分される家具をいただきにきました。

下駄箱はいただく様です。

洗面化粧台も配管撤去していただきます。