【空き家の片付けをサポート】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家の片付けをサポートしています。

すでにストーブなどを倉庫に搬出しましたが,さらに子供食堂さんでは座卓や食器類も欲しいとの事でしたので空き家に来ていただき必要な物を持って帰ってもらいました。

また大物は軽トラで運搬してあげたりとボランティア活動ですね。( *´艸`)

空き家の相続人の方も入居者が決まったので片付けのペースがあがってきました。

本や布団、衣類など分別してまとめていただき、片付け業者の方を手配して処分していただくそうです。

威厳のあるレトロな椅子は机とセットで市民団体の代表さんが使い、レザー貼りの椅子と足置きのオットマンは、どこか休憩室に置きたいですね。

しだいに空き家が片付いていくのを見てると気持ちが良いですね。
所有者の方が大量の本を縛って処分の準備

布団類もまとめて処分されます。

子供食堂に必要な調理器具を持ち帰ってもらいます。