【空き家購入希望者を案内】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の団地にある築古の空き家を案内しました。

3人のグループで見学に来られましたが、どなたが買ってくれると良いですね。

これまでは各務原市の空き家DIY物件として賃貸住宅にしていましたが退去されました。

所有者も年を重ねて高齢になっていくので売却して処分したいとの希望です。

DIY可能物件でしたのでキッチンにはカッティングシートを貼り壁や天井もDIYで塗装されていました。

いろいろと痛みも多く設備も古く交換したいものばかりです。

改修費を見込むと相当な安値になると思われますが,高値で売却するとなるときちんと直さないと難しいと思います。

古い空き家も増えて高齢の所有者が手放す様になるので値下げ圧力が強くなる傾向がありますね。

いづれにせよ、次の若者世代に空き家をバトンタッチして活用をお任せするしかありませんね。

団地内の木造築古の空き家を案内

若者3名が見学に来てくれました。

レトロな作り付け本棚もありました。