【大垣市の空き家の片付け完了】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県大垣市の空き家の相談をNPOが受け付けて見に行った時は残置物で満載でしたが,業者が入り片付けたというので見に行きました。

家の中に入ると綺麗に残置物は無くなっており、家と土地の霊を鎮めるためにお祓いをされていました。

大垣市の青墓という地名なのですが,古墳が多く残る地域なのでこの地名になったと言われています。

小学校も青墓小学校という名称で墓という字が使われるのは珍しいですね。

近くに国分寺跡もあり日本の歴史上重要なエリアであったと思われます。

関ヶ原も近く交通の要所でもあり重要な拠点であり墓を残し勢力を誇示したのでしょうか。

そんな青墓の立派な日本伝統建築が空き家になり売却をしますのでご興味のある方はご連絡お待ちしております。

ハングライダーやパラグライダーで有名な池田山や池田温泉も近くゲストハウスや民泊とシェアハウスを組み合わせて活用も面白いと思います。

大きな家や倉庫もありアイデア次第で何でもできそうですね。

立派な伝統工法のお屋敷が空き家になりました。

一枚板の4本建具と彫刻欄間は素晴らしいです。

家と土地の霊をお祓いしてありました。