【空き家物件を定期訪問管理】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家を定期的に訪問して管理しています。

入居者が長期の海外出張になる際に管理の委託をいただきます。

定期的に訪問し郵便物はご親族にお送りし、窓を開けて風を通します。

また水を出し通水し、排水トラップに水を溜め、排水配管から虫や臭気が入らないように対応します。

その他、外観を見て風雪害の影響が無いか、室内に雨漏りや害獣や昆虫の被害が無いかなど確認していきます。

外部では庭木の枝葉が伸びたり草が生えたりするので、枝を払ったり除草剤を撒いたりしましたが、今回お伺いしたら庭木が伐採されていました。

フェンスに絡んで撤去できない庭木もありましたね。

このお宅は入居者がDIYで2階の床を抜き吹き抜けを作ったり、和室や広縁も無垢のフローリングを貼り広いLDKにされた素晴らしいお家です。

両親が残された古い家も大切に手をかけて活用されています。

両親の残した空き家をDIYして活用され、管理しています。

多くの庭木を伐採されスッキリしました。

フェンスに食い込んだ庭木は伐採できず。