【空き店舗にある貨物列車の車掌車】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き店舗にある貨物列車の最後尾に付いている車掌車が社員の更衣室として使われていました。

店舗の解体にあたり車掌車を有効に使っていただける方を探しているとの事で見学に行きました。

外観はなかなかレトロ感のある車掌車ですが室内は今風に改修してありビニールクロスとフローリング貼りでエアコンも付いていましたよ。

コンクリート土間に据え置きなのでクレーンで吊ってトレーラーで運搬の必要がありますので、運送や設置費用に多額の費用がかかりそうですね。

興味を持って見に来てくれた方もあるので決まって他の地で活用されると良いですね。
空き店舗の片隅にある古い車掌車

活用できないか検討する方と見学です。

室内は更衣室になっています。