【空き家の落ち葉集め】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


空き家のお庭に堆積した落ち葉を集めて清掃しました。

落ち葉が庭を覆いつくし緑の生育も悪くなっているので、落ち葉を集めて庭の一角に集めました。

踏石にかぶった余分な土も集めて一緒に盛り上げました。

落ち葉や土には大きなミミズがいっぱいいて葉っぱを食べて土になってるのでしょうか?

落ち葉も腐って腐葉土になれば野菜や花壇を作るには良いかもしれませんね。

また今年の落ち葉も積もってくるので、長年の落ち葉を綺麗にして素敵なお庭を復活させたいですね。

庭に積もった落ち葉をクサミで集めます。

集めた落ち葉が山盛りです。

敷石も出てきてお庭復活を目指します。