【各務原の空き家相談】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


空き家所有者は関西におり岐阜市にお住まいの親族から各務原市の空き家に付いて電話でご相談がありました。

その後LINEで相談を継続しましたが、課税明細を写真で送っていただき、またGoogoleMapで所在を確認しStreetVewで外観や屋根を確認し、市街化調整区域のかなり古く傷んだ住宅のため解体費を考えるとゼロ査定でした。

現場で格安で売却するのが一番お得とお話しましたが、その後に現地を確認すると下水工事しておらず汲み取りトイレで雨漏りや外装、内装の痛みも激しく改修するには300万ほどかかりそうな感じです。

耐震や断熱は計算していないので地震に危険で熱く寒い健康を害する家かと思います。

所有者がいくらで売却されるか不明ですが、また相談が有れば対応したいと思います。
各務原市の市街化調整区域内の空き家

外装は錆びて雨漏りも発生している。

内装も痛みが激しく特に床は剥離している。