【古井戸埋設を完了】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


空き家を解体したら出てきた古井戸ですが大切に埋設工事を進めています。

川砂利で埋めていますが4t車の砂利では不足のため軽自動車でも追加で運搬しました。

深い井戸ですので砂利も沈下していくので盛り上げて仕上げておきます。

また余った砂利は周辺部にも撒いて整地しました。

今後は駐車場として利用予定ですがあまり邪魔にならない位置に竹が出ていますので大丈夫でしょう。

清潔に汚さず駐車場として管理していければと思います。

ちなみに手前の丸い土管は土留めためにあえて残してみましたが歴史を感じますね。

さて次はこの空き家を何とかせねばなりません。

古井戸を埋設した余った砂利は周囲に整地し、奥の空き家を活用が課題です。

手前の土管も土留として残して活用します。

井戸の息抜きとして井戸があった場所として清めて管理します。