【民泊の運用を開始です】


岐阜県各務原市の家具家電付空き家を民泊として活用するために整備を進めてきましたが、消防の再検査に合格して民泊申請を受理してもらいました。

いよいよスタートすべく関係者が集まって懇親を深めました。

当社はこの空き家の建物ハードを管理する管理会社としてかかわり、お部屋の清掃やシーツの洗濯などは、家事代行サービスを行う社団法人まちのごえん様にお願いしました。

そして民泊管理業者として、三重県でホテルや民泊の管理運営の実績のあるプライムジャパン様が宿泊者募集や緊急駆けつけ等の管理業務を行い、本命の民泊申請者はホテル経営やアパート経営など空き家活用を推進している合同会社鴨企画様です。

この4社が協力して空き家を民泊として運営していく事となりました。

また空き家の所有者は別におられますが、今回は出席しておりません。
それぞれの得意分野で民泊運営に携わり、空き家の収益化に挑みます。

懇親会はご高齢で廃業し、空き家空き店舗になるはずだった当社の隣の寿司店を受け継いだ寿司店で行いました。

空き家を活用する事業者や利用形態を変化させながら時代に合わせて活用していくことが大切ですね。

#岐阜県各務原市
#家具家電付空き家
#民泊申請受理
#関係者懇親
#管理会社
#社団法人まちのごえん
#プライムジャパン
#合同会社鴨企画

民泊として活用する家具家電付空き家

清掃担当のまちのごえん後藤さん

鴨企画の大石さんと後藤さんとも懇親を深めました。