【民泊の床カーペットを撤去】


岐阜県各務原市の家具家電付き空き家を民泊として整備中ですが、消防検査で床材の防炎加工不備が指摘され、カーペットやゴザを撤去しました。

すぐに防炎カーペットを準備できないので、とりあえず撤去して消防署の再検査を受けることにしました。

ペットとともに宿泊できる民泊を計画していたので防水加工のある敷物を準備したのですが、防炎加工がありませんでしたので、撤去することになりました。

和室のゴザも防水加工があるものですが、防炎加工がありませんので、撤去しました。

畳や障子紙や襖の方が燃えやすいのですが、そちらは不問ということで、消防行政にも矛盾がありますね。

#岐阜県各務原市
#民泊整備
#消防検査
#防炎加工不備
#カーペット撤去
#ゴザ撤去
#防炎カーペット
#再検査
#ペット宿泊
#防水加工敷物
#和室ゴザ
#畳
#障子紙

リビングの防水加工マットを撤去

キッチン床マットも撤去

和室のゴザも撤去