【空き家の外壁塗装と自転車ロック】


岐阜県各務原市の家具家電付空き家を民泊にしようと外装塗装を行なっています。

すでに屋根塗装は終わり外壁塗装に入っています。

目地の古いシーリングを撤去して新しいシーリング材を充填を済ませて窓周りが塗料で汚れない様にマスカーで養生していました。

これからシーラーで下地処理を行うところですが、換気扇の樹脂製カバーが経年劣化でボロボロで穴が空いているので交換して欲しいとの事でホームセンターで購入してきます。

また、自転車も残されているので、有効利用するために鍵を付けてみました。

工事だけでなく様々な事を準備していかないといけませんが、空き家を活用した新たなビジネスモデルを始めるのもなかなか大変ですね。

#空き家
#外壁塗装
#民泊
#シーリング
#換気扇
#自転車
#鍵
#ビジネスモデル

換気扇のフードがボロボロで交換します。

窓周りをマスカーで養生します。

自転車に鍵を取り付けしました。