【古民家に電気引込みし通電】


岐阜県各務原市の茅葺古民家に電気を引込みして通電しました。

長期間の空き家のため電気の引き込み線が撤去され、同じ位置での電線引込みは隣地の屋根上空を通過していたため別の侵入路上空から引込みする事となり,引き込み口やメーター位置など変更工事を行い、やっと電気の引き込み線がつながり通電しました。

電気温水器の専用回路にまだ接続されていないので電気職人さんに接続していただき通電して動作確認してもらいます。

その前に電気温水器に水を溜めて置く必要がありますが,通水バルブを回しても通水しません。

水道職人さんに来てもらい確認して通水してもらいます。

また各部分の照明の点灯やエアコンの動作確認をしましたが,エアコンが動作しない様です。

どうもリモコンの電池切れで動かないと思われますが、こちらも電池を入れ替えて確認したいと思います。

長年の空き家はなかなか大変な事が多いですね。

進入路の上空から離れへ電気引き込み線完了

電気温水器の動作確認のため通電と通水を行います。

新たに設置したメーターやブレーカー