【シェアハウスに屋外灯など整備】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


郡上市明宝の空き家だったコテージを整備してシェアハウスとして運用しています。

ADDressとも連携して滞在者を受け入れていますが、暗くなってからお越しになる方もあるので屋外灯を追加しました。

ソーラー発電で充電できるタイプですが長持ちしてくれると良いですね。

他にも細かい点で勝手口の踏み台が動いて転倒する危険性があるので基礎に固定して動かなくして安全性を高めました。

シーツや洗濯物も雨の日でも部屋干しできる様に壁に金物を付けて洗濯ロープを張ったり、車庫内の壁に洗濯竿を取り付けできる様にしたり、シェアハウスの運営が便利になる様な改善も弟が実施してくれました。

シェアハウスの目の前が清流長良川の支流の気良川で野鳥が飛び交い鶯のさえずりが聴こえる大自然の山里です。

都会からワーケーションにおとづれて長期滞在され、気に入った方は移住定住していただけると良いですね。

ソーラー発電の屋外灯を設置

勝手口の踏み台を固定し安全性を高めました。

洗濯ロープを取り付ける金物を壁に取り付け