【郡上市明宝へのバス確認】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


郡上市明宝のシェアハウスをADDressにも貸したので、車を持たない関東からの滞在者もあるとの事で、どうやって現地まで行くのか確認しました。

最寄りのバス停は明宝庁舎前で、ここから徒歩で20分くらいかかりますが緩い上り坂が続きます。

このバス停までは郡上八幡から八幡バスが運行していますが、1日7本しかありません。

土日や祭日は6本と少ないですね。

郡上八幡駅や城下町プラザから乗車ができそうです。

郡上八幡までは長良川で鉄道や高速バスなど交通手段はいくつもありますね。

名古屋駅や岐阜駅から高速バスで1時間強で郡上八幡駅までは来られそうですが、郡上八幡で時間をつぶしていただき数少ない八幡バスで明宝まで行くしか無いですね。

自家用車でしか行った事がない明宝なので公共交通機関を使って明宝まで来るのはハードル高いですね。

マイカーやレンタカーでお越しになる方が多いと思いますが公共交通機関も調べておきたいと思います。

ログハウスのバス停

一日6〜7本のバス運行路線です。

このバス停で降りて歩いて20分