【エアコンを新設】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市のお宅にエアコンを追加新設しました。

特に設置予定は無かったのですが、息子さんが結婚されアパートを借りた後にアメリカ転勤の辞令が出て、すでに購入してアパートに置いていたエアコンをいただき取り付けする事になりました。

エアコンの設置場所にはすでにスリーブ穴を設置され専用コンセントもありましたので工事としては簡単ですね。

床に傷をつけない様に養生マットを敷き込み取付工事を電気職人さんに行なってもらいました。

試運転も無事に正常動作し取付完了です。

窓もアルミ樹脂複合サッシのLow-E遮熱ガラスで断熱性や気密性も良い住宅なのでエアコンの効きも良いと思います。

ちなみに建物のUa値は0.42だそうです。

UA値(外皮平均熱貫流率)は、外皮を介して住宅全体の熱がどれくらい逃げやすいかを示す数値です。

“逃げやすさ”なので、UA値が小さいほど熱が逃げにくく、断熱性能の高い住宅であることが分かります。

逆に、UA値が大きいということは、断熱性能が低い住宅であるということです。

#エアコン #取り付け #岐阜県 #各務原市 #養生マット #電気職人 #窓 #アルミ樹脂複合サッシ #LowE遮熱ガラス #断熱性能 #UA値

居室内にエアコンを新設します。

外部の配管取付位置を確認

室外機や各種工具類が準備してあります。