【階段ノンスリップの取り替え】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県羽島市の空き家を活用した移住体験ハウスのメンテナンスを行なっています。

昨日の投稿ではウッドデッキの腐食した床材の取り替えを行いましたが、本日の投稿は階段のノンスリップ取り替えです。

既設の階段の滑り止めが劣化して割れてきたので新しいノンスリップ材の川口技研のスベラーズを取り付けしました。

既設の滑り止め材を剥がして撤去し、新たなスベラーズを長さをカットし、裏面の剥離紙をめくって、シール接着になっているので階段の踏み板に貼り付けるだけで完了です。

数枚を貼り替えしましたが、古いものも割れてきたら順次で取り替えしていきます。

また玄関横の木製ルーバーの塗膜も剥離してきているので、ウッドデッキを塗装した木材保護塗料を塗っておきました。

もっと塗膜が剥離してこれば本格的に塗装しようと思いますが、まずは簡易に対応しました。

築50年ほどの空き家ですが、改修しても色々と不具合は出てきますので修理修繕に終わりは無いですね。

#階段ノンスリップ
#ウッドデッキ
#腐食した床材
#川口技研
#スベラーズ
#滑り止め材
#シール接着
#木製ルーバー塗装

既設のノンスリップを撤去

新たなノンスリップを取り付け完了

木製ルーバーも塗装しました。