【寿司店の看板設置】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の80歳で廃業された寿司店の空き店舗に近くの寿司店が移転する事になり、看板の取り替え工事が行われました。

道路側の蛍光灯看板は柱は取り付け金物はそのままで新たな蛍光看板を設置です。

またお店の上部のメイン看板は古い看板を撤去して新たな看板を設置して照明器具でライトアップさせます。

さらに玄関横の檜板の看板は、従前の春駒寿司の文字を削って消し、綺麗に文字を掘って作られた様です。

本物の檜の材料は40年経過しても再利用できて良いですね。

反面、プラスチック看板は割れたり変色したりで醜くなりますが、天然木だと古くなると風格が出てきます。

この寿司店も40年前に私も天井を工事した部分がある思い出のある店舗ですので、長く大切に使っていただきたいです。

雨漏り跡がありますが歴史を重ねた記録として残っていきそうです。
原因箇所は特定できたので後日修理いたします。

#寿司店
#看板
#移転
#蛍光灯
#檜板
#天井
#雨漏り
#歴史

道路側の看板は既設鉄骨柱に取り付け

店舗メイン看板も掛け替えです。

木板の看板は削って文字を彫り墨を入れました。