【寿司店の天井水漏れ跡を塗装】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の寿司店が80歳で廃業となり、その後に空き店舗になるので、他の寿司店に賃貸することとなり、近隣の皆様には寿司店のサービスを継続することができそうです。
基本的な破損汚損部分を現状回復させる工事は最低限で行うこととなり、特に天井の水シミ跡が気になるので塗装する事としました。
2階の洗濯機ホースが外れて大量に水漏れで染みたそうです。
クロスの上に塗装できるという工法の営業に来られたので試しに天井塗装を行なってもらいました。
天井はテックスでクロスでは無いですが、どの程度に綺麗になるのかというテストです。
スポンジの付いたコテに塗料を塗りこすって塗っていくスタイルですが、廻縁との境は刷毛で塗装されていました。
ある程度は綺麗になるけれど、よく見るとシミ跡が透けて見えるので完璧な工法では無いですが、お手軽にできる利点はありますね。
通常はベニアを貼ってクロスを貼る方法で直しますが、コストダウンにはなりますが、完全に綺麗にすることを求める方にはお勧めできません。
安いけど少し難有りを許容される方には良い工法かと思いました。

#寿司店
#廃業
#空き店舗
#賃貸
#天井
#水シミ
#塗装
#工法
#コストダウン
#綺麗

2階洗濯機からの漏水で天井に水シミ跡

クロス用塗料で天井テックスを塗装テスト

多少のシミ跡は見えますが、綺麗になりました。