【2槽シンクの排水から水漏れ】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜県各務原市の空き家を市民団体の方に借りていただく契約を済ませましたが、2槽シンクの流し台から水漏れがするというので確認しました。

サブシンクの排水ジャバラ配管をレンチで締めてみましたが水漏れが止まりません。

外してみるとゴムパッキンが痩せていて止水性能が落ちている様なので交換が必要ですので寸法を測ってホームセンターで探して来ようと思います。

またメインシンクの排水トラップ接続部分でも水漏れがしてきます。
同様に外してみるとゴムパッキンは微妙ですが一緒に交換することにしますので寸法を図っておきました。

ゴムパッキンの交換が終わるまでは水漏れがするので排水ホース下部にバケツを置いて水受けとしておきました。

長年の空き家が続くとゴムパッキンが乾いて痩せて水漏れをする場合が多いのでご注意くださいね。

サブシンクより水漏れのため排水蛇腹を外します。

ゴムパッキン交換まではバケツを置いて水を受けます。

ゴムパッキングが痩せて水漏れを起こしている様です。