【フェンス柱をカット】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


可児市の退去されて空き家になった庭のフェンス取り替え工事のためフェンスを撤去し柱をカットしました。

フェンスはインパクトドライバーでビスを外して分解して運搬処分しましたが、柱はカットする必要があり道具を持って行かなかったのでしばらく放置しておりました。

この間フェンス業者とは太いアルミ柱を古いアルミ柱に差し込んで柱カバー工法できないかなど検討してもらいましたが、できないとの事でカットする事にしました。

再びブロックにコア抜きして柱を立てるそうですが、柱カバー工法あると無駄無くコストダウン可能かと思いますので開発が望まれます。

アルミ柱はディスクサンダーで簡単にカットできましたので良かったですしカットしたアルミ柱はいつもの買取業者に持ち込んでわずかな料金ですが買い取っていただきました。

この後はプロ職人によりコア抜きとフェンス組み立てです。

ブロック天までアルミ柱を削ります。

アルミ柱をディスクサンダーでカットします。

コーナーには柱が多くカットが多くありました。