【空き家の改修相談】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


各務原市の空き家を購入した名古屋の若者から空き家の改修についてご相談がありました。

どの部分をどのように改修したら良いかという点ですが、お金をかけて改修しすぎると家賃が高くなって入居者の募集もしづらくなるので壊れている部分を直して汚れている部分は清掃や貼り替えで対応をお薦めしました。

クロスや襖は貼り替えとなりますが、和室の汚れた壁や土壁にヒビの入った床の間は壁にベニアを貼ってクロス貼りをお薦めしました。

またリビングのフロアーが剥離したり撓みがあるので、コンパネを貼ってクッションフロア貼りをおすすめしました。

物入れの床もコンパネ貼りで強度を増して綺麗に見せる様にアドバイスしました。

一度お見積りを出す事となりましたが、キッチンやお風呂やトイレも現状で十分かと思います。

お金をかけすぎない様に改修をアドバイスなんてリフォーム業としては儲からないけど入居者が入りやすく空き家の解消につながれば良いですよね。

襖は全て貼り替えします。

畳も全て表替えします。

壁クロスと床合板とクッションフロア貼りします。