【浴室排水ドレンの塗装】

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


岐阜市の全空だったアパートEast post黒野に入居していたインドネシア留学生ドクター夫婦が退去されたので浴室の排水ドレンをメンテナンスしました。

他の部屋で排水ドレンの腐食による水漏れがありドレン交換しましたが大変な工事でしたので再発を防ぐ目的です。

他の2室は既にメンテナンス施工済みですので、今回の空室になった機会に実施しました。

鋳物製の排水ドレン内部の剥離した錆をケレンして磨き、掃除機にガスホースを付けて吸い込み清掃します。

その後の錆チェンジという錆変換材を塗布して赤錆を黒錆に変換させて腐食を予防します。

これだけでも効果はあると思いますが他の部屋と同じようにさらにステンレストラップを内部に入れて安全性をアップさせる予定です。

アパートの水漏れは下階の方に大きな迷惑をおかけしますので予防的メンテナンスが重要ですので積極的に実施したいと思います。

鋳物ドレン内部の錆をケレンで落とします。

掃除機にガスホースを付けて吸引清掃します。

錆変換材を塗布して赤錆を黒錆に変換します。